東日本大震災から1ヶ月


3/11におきた大地震。東日本大震災から、1ヶ月が経ちました。
被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
少し前に社長が、支援物資を新潟まで運んできました。
そこからは、所属団体の支援ルートを通じ、現地まで運んでもらうことになっていました。
微力にもなれない自分たちにふがいなさを感じました。
一方で、T.K TECHの母体である製造業での仲間内でも
工場内の機械のレベル出しが困難に・・とか、
自粛ムードによる受注の激減・・などという話を聞くとやるせなさを感じます。
漁業、農業、製造業。生み出すことで生計を立てているものにとっては、
市場が活気にあふれていないとダメージが大きいです。
ACの広告で『それって本当に必要ですか?』って聞くたびにちょっと違和感を覚えてしまいます。
直接の被災者、間接の被災者の方達に気持ちを寄せ続けながら、
サイトを運営していきたいと思います。
宜しく御願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です