メールが届かないことがあります


購入処理後、正常に完了しますと記入していただいたメールアドレスに確認メール(自動配信)が届くように設定し直しました[:嬉しい:]
確認メール(自動配信)が届かない場合は、お手数ですが、ご連絡ください。[:男:]
実は最近、確認メールが届かないことがあるようで、調べていました。
そして、以下のことが原因であると考えられることがわかりました。[:ショック:]
?アドレスが間違っている来たメールに返信するのと違って、記入していただいたメールアドレスに届くことになりますので、間違いがあると届きません)
?受信メールボックスの容量が一杯になっている
?セキュリティーソフトやメールソフトによって、スパム(迷惑メール)と判断されててしまっている。
特に携帯電話のメールアドレスを指定される場合は注意が必要です。
パソコンからのメールを迷惑メールと判断する機能に設定していることがあります。
又、自分で設定した覚えがなくても購入時に設定されている場合があるようです。
メールが届かなかったことで、ご心配をおかけした方、ご立腹された方には大変申し訳ございませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です