T31エクストレイル ディーゼル用RUSHフィルターセット新登場!!


エクストレイル ディーゼル用新発売!!
お待たせいたしました。
T31エクストレイル ディーゼル用エアクリーナー「RUSHフィルター」
T31エクストレイル2000cc ディーゼル(M9R)に加工しなくても簡単に取り付けが出来るアタッチメントセットが開発されました。
RUSHフィルターは、純正BOXごと交換する剥き出しのエアクリーナーです。
巷では ”キノコ型フィルター”なんて言ったりもします。[:きのこレッド:]
RUSHフィルターの特徴は、表面が波型にカットしてあること!
コレによって、エアーの吸気面積が拡大されます。
T31エクストレイル ディーゼル用エアクリーナー「RUSHフィルター」
さらに!!!渦巻状になっている為、エアーを吸いながら整流します。
ただ、このRUSHフィルターは、汎用タイプで、取り付け部分のホース径はφ80と1種類になっています。
しかし、車種によって車体側のダクト径はまちまち・・。
そこで、φ65でも φ70でも φ75でも・・その車種に合わせたジョイント変換パイプを開発・製作。
一番小さい径でφ55、大きい径でφ88と幅広く対応しています。
今回、新発売のT31エクストレイルディーゼル用は純正のエアクリBOXにセンサーがついています。
BOXを外してしまったら、そのセンサーはどうなるの?
使わなくて大丈夫なの?・・・心配ご無用[:グッド:]
ジョイントパイプにセンサーを取り付けるための加工もしてあり、
移設するだけでOKなのです。
T31エクストレイル ディーゼル用エアクリーナー「RUSHフィルター」
そして、もうひとつ重要なのは、固定する為のステーです。
車体側ダクトにエアクリーナーを装着するだけでは、とても不安定でブレまくり[:しょんぼり:]
固定ステーは、RUSHフィルターが、振動でブレない様、しっかり支えます。ポイントは、車体に加工しないで、固定させることです。
BOXを外した後の穴を利用したり、既存の穴を利用したりします。
その為、ステーの形も車種によってまちまちです。
対応ステーの形は、何10種類です。
でも、この方法で装着していただければ、トラブルになりにくいでしょう。
新発売のT31エクストレイル(M9R)用RUSHフィルター&アタッチメントセットは 定価¥45675です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です