ランクル78プラドのエアクリーナーをむき出しタイプに交換


RUSHフィルターをご購入いただいたUさんより、写真とコメントが届きました。

78プラド用むき出しエアクリーナー

ランドクルーザー70プラド(78プラド)用むき出しエアクリーナー

《先日商品の購入をさせて頂きましたU(お名前をアルファベットに差し替えさせていただきました)と申します。
無事に商品は届きまして早速RUSHフィルターを取り付けましたが、思ってた以上に音が良くてエンジンルームのドレスアップにもなり大変気に入っております。
また機会があれば宜しくお願い致します。》

このRUSHフィルターは純正のエアクリーナーをBOXごと外して交換するタイプのエアクリーナーです。

lc70純正エアクリBOX

lc70純正エアクリBOX

むき出しクリーナー や キノコ型クリーナー と呼ばれたりもします。

何がいいのかというと・・取り込むエアーの量が多くなる。

取り込むエアーが多くなると・・燃料が燃焼しやすくなる。

また、吸い込む時の音は キュイーンとか ブフォーンとか プシューンとか

エンジンの種類やターボチャージャーやスーパーチャージャーなど

装備の違いによって「素敵(?)」な音に変わります。

殺風景で色みの少ないエンジンルーム内もぱっと明るくなることでしょう。

RUSHフィルターは写真のレッドの他にシルバーとゴールドのエアクリーナーもあります。

むき出しエアクリーナーは3色

むき出しエアクリーナーは3色

写真のランクル70プラド(1KZ)用ですが、ランクル70プラド(2L)用もありますよ。

他にもRUSHフィルターの各車種・エンジン形式別にラインナップは充実しています。

現在で70種類以上もあります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です