T31エクストレイル用ランプバーVHBが仲間入りしました。


>ランプバーで人気の『VHB』にT31用が仲間入りしました。
[:祝:] じゃ〜ん [:祝:]

T31エクストレイル(M/C後)用VHB

8月末から9月初の発売予定!! としていたので、ちょっとでした。
取説などの準備が遅れていまして・・
先に雑誌が出ちゃったしぃ・・

T31はグリル開口部の樹脂とアンダーカバーに少し、切りこみを入れなくてはなりません。
ステーの取り回しをいろいろと熟慮した結果、そうせざるを得ませんでした。
その代わり、しっかり固定でき、ブレが極力押えられます[:チョキ:]
切り込み・・でチョット不安な方は、画像も載せていますので、確認してみてください。

ここを大き目のカッターや樹脂用のノコで切り取ります。

そこからステーが前に出てくるようになります。
それから アンダーカバー です。

下にもぐらない限り、カット部分は見えません。
ユーザーさんの ”いや、そんなことよりはフォグランプを着けられる方が嬉しいです” とのお声をいただいて出来上がりました。
※そのうち、アンダーガードも製作しようと考えています。
T31エクストレイル乗りは、オフロードの楽しさが分かっている方も多いので・・
ちなみにこの時樹脂をカットしたのはこんな工具を使用しました

エクストレイルの各形式に対応のランプバーがあります。
T31エクストレイル(M/C前 ディーゼル)用VHBランプバー

T31エクストレイル(M/C後)エクストリーマーパッケージ用
VHB(ランプバー)

又は、T31エクストレイルのパーツ集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です