汎用マッドフラップ(泥除け)のサイズ選び


汎用マッドフラップについての質問で多いのが、MサイズとLサイズどちらがいいですか?
というものです。
汎用ナッドフラップ(泥除け)Mサイズ・Lサイズ
T.K TECHで基準にしているのは、タイヤサイズです。
簡単に言うと太いタイヤにはLサイズ。
細いタイヤにはMサイズです。
目安は175や195くらいならMサイズ。
245や265はLサイズ。
その間の215や245などは装着した際のイメージによってお好みで・・という感じです。
エクストレイルにMサイズのマッドフラップを装着した写真です。
マッドフラップ/マッドガード(泥除け)Mサイズ

エクストレイルにLサイズのマッドフラップを装着した写真です。
マッドフラップ/マッドガード(泥除け)Lサイズ

あとはタイヤハウスの状態によります。
タイヤハウスが狭いと大きいマッドフラップが固定しづらいのです。
実際に車種専用タイプでは、フロントがMサイズ、リヤがLサイズとしている車種もあります。
又、オーバーフェンダーをつけているのといないのとでも分かれます。
又、タイヤのサイズが太くてもマッドフラップより太いことはありません。
Mサイズでも十分です。
あとは、どんなイメージにしたいか・・です。
想像してみてください・・・。
細身でこじんまりさせるとスマートなイメージになりやすいし、大きめでがっしりと装着すればワイルド感をかもし出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です