シルバー色のマッドフラップは見え方がいろいろ


マッドフラップとは、単純に泥除けのことですね。
マッドガードと聞いたことがある方もいるかもしれませんね。
泥除けは後続車に対してのエチケットもありますが、なにぶん自分の車を汚してしまうことが大半です。
車体下にはもちろん、ボディーの側面に泥水のあとが・・。
それでも泥水よりも小石粒など跳ね上げてしまった時は冷や冷や[:冷や汗:]しますよね。
機能的にもおすすめなマッドフラップを
ついでにドレスアップの一つとして考るのも楽しいですね。
T.K TECHのマッドフラップは4色あります。
以下の写真は同じシルバーのマッドフラップです。
陽の当たり方で微妙に見え方が変わります。
マッドフラップ シルバー
マッドフラップ シルバー
単品で見るとかなりグレーが近い感じがしますが、装着後は、陽が当たってシルバーに!

マッドフラップは汎用タイプと専用タイプ
がありますが、専用タイプは車種ごとに違う形にカットしたり穴あけしたり加工してあります。
元は汎用タイプを使用しています。
汎用タイプのマッドフラップ詳細
専用タイプの詳細はそれぞれのページでご確認いただけます。
トヨタ
ランクル200 150プラド  120プラド ランクル100 215サーフ 185サーフ 30系ハリアー 200系ハイエース 200系レジアスエース 100系ハイエース FJクルーザー
日産
T31エクストレイル T30エクストレイル 
三菱
デリカD5 V90系パジェロ V70系パジェロ
クライスラー
ZJ/ZGチェロキー
ホンダ
CR−V(RD5)
マツダ
トリビュート(LX・FBX)
トリビュート(フィールドブレイク) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です